東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2019/11/13 16:32:00

カーブミラー

木々が色付き、素敵な季節になりましたね(^^)

一方、インフルエンザも流行っているようです。
素敵な季節を元気に過ごせるよう、日々の体調管理にお気をつけ下さい。


先日、東京都立川市で教習をさせていただいていると、路地から急に自転車が出て来て、ヒヤッとする場面がありました。

事前にカーブミラーを確認して、自転車に気が付いていたので、なんとか大丈夫でしたが、
もしもカーブミラーを見落としていたら···
と思うとゾッとしてしまいます。

カーブミラーが設置されている所は、見通しが悪く、飛び出し等の危険が予想される場所なので、危険予測と安全確認をしっかりと行って、安全運転を心がけて下さい。