東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2019/11/04 08:22:00

ひし形マークにご注意ください

11月に入り、一段と涼しさが増してきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


先日、東京都青梅市で教習をさせていただきました。

教習中、ひし形マークの道路標示が多々あったのですが、

皆様、このひし形マーク、
どのような意味の道路標示か覚えてますか?

この道路標示は、この先に横断歩道または自転車横断帯があることを意味しています。

歩行者信号の無い横断歩道では、歩行者等が横断待ちをしている場合は、歩行者等の横断を妨げてはならないので、一時停止をして先に横断させてあげましょう。

信号の無い横断歩道は非常に事故が多発する場所ですので、しっかりとした安全確認と、思いやりのある運転を心がけましょう。



因みに···(^^)

下の写真のスイスイジュニアは、
この道路標示を体で表現してくれたみたいです···
お疲れ様でした(^^)