東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2023/05/14 05:28:00

右直事故

【お知らせ】
只今、業務多忙の為、「お試しコース」のご予約を休止させていただいております。

また一部西多摩エリアのみでの出張教習とさせていただいております。

大変申し訳ございませんが、ご理解のほどどうぞ宜しくお願いいたします。

お久しぶりの運転で自信がないようであれば、
道路幅が広く、右左折や安全確認の練習、
また、駐車練習のしやすい大きな駐車場のスーパー等がある場所として、立川駅周辺でのご受講をおすすめいたします。

待ち合わせ場所は立川駅となります。

ご検討宜しくお願いいたします。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

このところ、土日になると雨ばかりですね~

天気は「雨」でも、心の中は「晴れ」にして
日々を清々しく過ごしたいものです(^o^)


先日、東京都あきる野市で教習をさせていただきました。

途中、大きな交差点で車同士での右直事故が発生していました。

右折時は、右折しようとしている対向車の向かって右側から直進してくる対向車が、死角になって確認し辛いので十分注意しましょう。

交差点に進入する場合は、自分が右左折、
直進、また、優先関係に関わらず、いろいろな危険を予測し、その交差点に適した安全な速度と方法で通過することが必要です。



出張ペーパードライバー講習
(東京都、神奈川県、埼玉県)
スイスイドライビングスクール