東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2021/04/21 17:22:00

魔の7歳?

【お知らせ】

只今、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、
「お試しコース」のみでのご予約、及び、
有料出張エリアへの出張教習を休止させていただいております。

(一部西多摩エリアのみでの教習とさせていただいております)

(JR立川駅等へお越しいただければ教習可能です)

大変申し訳ございませんが、御理解の程どうぞ宜しくお願いいたします。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

初夏を思わせる綺麗な青空の日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

新緑と青空は、いつ観ても気持ちのいい景色ですね(^^)


ところで皆様・・・

「魔の7歳」という言葉をご存知でしょうか?

歩行中の交通事故による死傷者数が際だって多いのが、7歳という調査結果がある為、この様な言葉が出来たようです。

小学生になり、慣れない環境で一人だけで登下校等をすることもあり、7歳の子供は交通事故に巻き込まれてしまうことが多いようです。

最近では小学1年生は、なるべく周囲に目立つ為に、ランドセルに黄色のカバーをしていたり、黄色の帽子をかぶっていたりするので、近くを車で走る場合には、特に小学1年生の子供に対しては、動きに注意して、徐行、又は一時停止、そして安全な間隔を保って、「見守る気持ち」で走行しましょう。


子供を守るのは、大人の役目です。

楽しいドライブの為に、安全な運転を日々、
心がけましょう!


出張ペーパードライバー講習
(東京都、神奈川県、埼玉県)
スイスイドライビングスクール