東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2021/04/12 22:25:00

駐車違反にご注意下さい

【お知らせ】

只今、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、
「お試しコース」のみでのご予約、及び、
有料出張エリアへの出張教習を休止させていただいております。

(一部西多摩エリアのみで教習をさせていただいております)

(JR立川駅等へお越しいただければ教習可能です)

大変申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



先日、日曜日に埼玉県所沢市でお客様との待ち合わせ場所で待機をしていると・・・

前方の駐車車輌が駐車違反の取り締まりを受けていました。

その道路の駐車禁止の標識の下には、「土日、休日を除く」
と書かれていたため、その道路の脇にはたくさんの路上駐車車輌がありました。

一見、標識からして停めても違反にはならないと思われがちですが、
たくさんの路上駐車の中の数台が違反と見なされていました。

皆様は、この駐車禁止「土日、休日を除く」の標識近くに駐車する時に、どのような事に注意しますか?

今回、数台が駐車違反となってしまったのですが、
その内の一台は、

「交差点と、その端から5メートル以内の場所」
「横断歩道の側端から、前後5メートル以内の場所」
に、駐車してしまった為でした。

他数台は、

「消火栓から5メートル以内の場所」

という駐車違反場所に駐車した為だったのです。

思わず、どこにでも駐車していいのかな?
と思ってしまいそうなこの標識ですが・・・

お気を付け下さい(^^)



出張ペーパードライバー講習
(東京都、神奈川県、埼玉県)
スイスイドライビングスクール