東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2019/04/18 09:05:00

観光客にご注意を!

暖かい日が続いていますね、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

綺麗な桜は散ってしまいましたが、代わって新緑の綺麗な季節の到来ですね(^o^)


先日、東京都練馬区で教習をさせていただきました。
秋葉原駅の方まで走ったのですが、相変わらず駅周辺は沢山の人で、特に外国から来た観光客の方が多く見受けられました。

写真や動画を撮ったりしている方も多くいらっしゃるようで、建物等の写真を撮るために車道に出て来たり、撮ることに夢中になってしまい、信号無視をしたり···
観光客が多い場所を運転する時は、いつも以上の危険予測が必要です。

外国の方が帰国後、「日本は運転マナーが良かったよ」と自国でお土産話しをしてくれるような運転ができるといいですね(^o^)