東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2019/01/19 14:12:00

子供は小さい

良い天気が続いておりますね~

···が、しかし

それと同時に、空気が乾燥していることもあり、インフルエンザがかなり流行っているみたいです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


先日、埼玉県所沢市で教習をさせていただいている時に、ちょうど小学校の下校時間だったようで、教習で右左折の練習をしていたのですが、元気な小学生が横断歩道を走って横断していました。

子供は身長が低いことや、走ったりもするので
、特に登下校の時間帯の右左折は、いつも以上の危険予測と安全確認が必要となります。

車を運転する私達一人一人が、安全運転を心がけ、子供達が安心して歩ける道路環境になるよう、努めましょう(^o^)