東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2019/01/09 16:39:00

太陽にご注意を!

お正月休み、冬休みも終わり、2019年が本格的に始まりましたね!

皆様いかがお過ごしでしょうか?


先日、快晴の空の下、埼玉県所沢市で教習をさせていただいたのですが、右左折の練習をしていると方角によっては太陽が眩しくて、前方の道路状況が非常に見えづらいことが多々ありました。

太陽が眩しいときはサンバイザーやサングラス等を使用して、安全な視界確保に努めましょう。

またこの時、サンバイザーを使用する場合、視界に入ってほしくない太陽が見えなくなるのは良いのですが、同時に、視界に入ってほしい信号機も見えなくなってしまうことがあるので、信号機の見落としにはくれぐれもご注意下さい(^^)

今年も皆様が安全運転を行えるよう、願っております。