東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2019/02/09 10:54:00

ここは右折できますか?

今日は大雪の予報でしたが、良い意味で予報がはずれてくれましたね。
車を運転する人は皆様、「一安心」ですね(^o^)

僕の息子のスイスイジュニアだけは、雪遊びを楽しみにしていたみたいで、ガッカリしていましたが···(^^)


先日、埼玉県入間市で教習をさせていただいたのですが、途中、こんな交差点が。

さて、問題です(^^)

この写真の交差点は右折可能でしょうか?



右折しようとする時、確認しなくてはならないことは?



信号···


対向車の状況···



歩行者等の状況····



これから右折しようとする道路が一方通行かどうか···


そして···


交差点手前に指定方向外進行禁止の標識、表示ないか···



指定方向外進行禁止、
そうなんです!


この写真の右折しようとする交差点手前左側には指定方向外進行禁止の道路標識があり、直進と左折のみが進行可能で、右折進行は禁止されております。

うっかり標識を見落として右折すると···

点滅する赤い綺麗な光を間近で見ることになってしまうかもしれません···

お気をつけ下さい(^^)