東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2015/11/18 21:20:00

速い車に思うこと

ジャンル:ブログ
今日は休日です♪

午前中は天気も良かったので・・・
普通は「お散歩」、「ドライブ」、「家族とお買い物」・・・かもしれませんが、僕は趣味の一つでもある車屋さんに、ぶら~♪と行って、興味のある車に試乗して来ました(*´∀`)♪

スバル WRX STI

以前僕は、旧型のWRXSTIに乗っていたこともあり、街中ですれ違う度に気になっていた車です。
速いのは勿論、高級感もあり、そして運転していてとても楽しい車でした。

人間の運転能力は、ここ2、30 年で、それほどの進歩はありませんでしたが、自動車の発展においては、目覚ましい進歩がありました。
昔は最高速度が200キロも出れば、かなりパワーのある速い車でしたが、今ではそのような車は街中に沢山走っています。
このような速くて楽しい車を運転している時、僕がいつも考えさせられることは
「自動車の発展と比例して、人間自身も成長しなければなぁ・・・」と。
パワーのある車を運転することはとても楽しいことではありますが、必要なことは、その車に見合った運転技術、そして何よりもモラルを守る心、自制心が・・・

そんなことを思いながら、今日の試乗を終えた僕でした(*´∀`)♪

しかし、今日乗ったスバルWRXSTI・・・

そんな真面目なことを考えている僕の自制心が、もう少しで崩壊してしまいそうなくらいに、速くて楽しい車でした(´∀`)