東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2022/06/21 10:32:00

ゾーン30

【お知らせ】

只今、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、
「お試しコース」のご予約、及び、
有料出張エリアへの出張教習を休止させていただいております。

(一部西多摩エリアのみでの教習とさせていただいております)

(JR立川駅等へお越しいただければ、教習可能です)

大変申し訳ございませんが、ご理解のほどどうぞ宜しくお願いいたします。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

梅雨らしい、ジメジメとした日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


先日、東京都東村山市で教習をさせていただきました。

道路に大きな表示で「ゾーン30」と書かれておりました。

このゾーン30とは、生活道路における歩行者や自転車の安全な通行を目的としています。

特に学校の通学路等の区域に設けられています。

車両と歩行者の事故では、車両の速度が時速30kmを超えると歩行者の致死率が急激に上がることがわかっており、ゾーン30では制限速度をしっかりと守って、いつも以上に安全な運転を心がけなければなりません。


出張ペーパードライバー講習
(東京都、神奈川県、埼玉県)
スイスイドライビングスクール