東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2022/03/24 15:52:00

不安定なお天気

【お知らせ】

只今新型コロナウイルス感染拡大防止の為、
「お試しコース」のご予約、及び、
有料出張エリアへの出張教習を休止させていただいております。

(一部西多摩エリアのみでの教習とさせていただいております)

(JR立川駅等へお越しいただければ、教習可能です)

大変申し訳ございませんが、ご理解のほどどうぞ宜しくお願いいたします。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

不安定なお天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


先日、東京都羽村市で教習をさせていただきました。

なかなか車幅感覚を養うのが難しく、ご苦労されてました。

運転席から前方の道路を見た時には、一番近くでも4メートルくらい先を見ていることになるので、実際の幅、大きさよりも、狭く小さく見えるものです。

写真のような道路の白線の幅も、一見、10センチくらいに見えますが、実際には15センチあります。

左に寄せて停車した時に、運転席から左側の側方間隔を想像してみて、その後に、左のドアミラーや下車して実際に外から左側の間隔を確認する・・
ということを繰り返し行うと、車体感覚を養う良い練習になります。

運転席からの見え方と、実際の車の位置が合うようになるまで、頑張りましょう!



出張ペーパードライバー講習
(東京都、神奈川県、埼玉県)
スイスイドライビングスクール