東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2022/02/01 16:00:00

大震災が発生したら

【お知らせ】

只今、新型コロナウイルス感染拡大防止の為
「お試しコース」のご予約、及び、
有料出張エリアへの出張教習を休止させていただいております。

(一部西多摩エリアのみでの教習とさせていただいております)

(JR立川駅等へお越しいただければ、教習可能です)

大変申し訳ございませんが、ご理解のほどどうぞ宜しくお願いいたします。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


地震や噴火等、天変地異も多い今日このごろですが・・・


走行中に大地震が起きるとパンクしたような状態になり、ハンドルをとられて運転は困難になります。また、平坦な道路では、下から突上げられたようになり、車は波の上で揺られる小舟のような状態になります。

一般道路では、他の車な障害物、建物等に衝突などしないように注意しながら、交差点を避け左側に寄せ、一旦停車しましょう。

大地震は、いつ、どこで発生するか分かりません。
日頃から地震に対する意識をもち、いざというときのために、一人ひとりが準備をしておくことが重要です。



出張ペーパードライバー講習
(東京都、神奈川県、埼玉県)
スイスイドライビングスクール