東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2021/12/14 17:57:00

確認の順番

【お知らせ】

只今、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、
「お試しコース」のご予約、及び、
有料出張エリアへの出張教習を休止させていただいております。

(一部西多摩エリアのみでの教習とさせていただいております)

(JR立川駅等へお越しいただければ、教習可能です)

大変申し訳ございませんが、御理解のほどどうぞ宜しくお願いいたします。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

一段と寒くなってきましたね~

先日、東京都青梅市で教習をしていると、雪がちらほらと舞っておりました。

もう12月ですものね~(^^)


さて皆様、安全確認の順番等、お考えになったことはございますでしょうか?

コンビニエンスストア等から道路に出ようとする時には、車道の車やバイクの安全確認をする前に、手前にある歩道の歩行者や自転車の安全確認を「先に」しましょう。

安全確認には順番が重要で、ぶつかる順に、
事故を起こす順に、確認する必要があります。

手前に歩道があるのに、車道の車やバイクばかりを気にして確認をしていると、手前の歩道からの歩行者等を見落とすこととなってしまいます。

安全確認が必要な場所では、確認の順番にも気を配って、安全運転を心がけましょう!



出張ペーパードライバー講習
(東京都、神奈川県、埼玉県)
スイスイドライビングスクール