東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2021/02/02 13:29:00

自分の身は自分で守る・・・

【お知らせ】
只今、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、
「お試しコース」のみでのご予約、及び、
有料出張エリアへの出張教習を休止させていただいております。

(一部西多摩エリアのみでの教習とさせていただいております)
(JR立川駅等へお越しいただければ教習可能です)

ご迷惑をお掛けいたしますが、御理解の程どうぞ宜しくお願いいたします。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

先日、東京都福生市の警察署に用事があったので行ったのですが、入口付近でこのようなチラシを配布しておりました。

道路を横断中の、歩行者自転車との事故が頻発しているようです。

道路を横断する場合には、歩行者信号だけを見て安心して横断せずに、右左折して来る車の運転手さんがちゃんと、横断しようとしている自分を認識しているかを確認してから、横断をしましょう。

また、
このようなチラシを配布する必要の無い、安全な交通社会になるように、運転者一人一人が安全確認を、より徹底しなければなりません。

歩行者側、車側、共に気持ちの良い道路を目指したいものです! (^o^)


出張ペーパードライバー講習
(東京都、神奈川県、埼玉県)
スイスイドライビングスクール