東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2021/01/08 13:44:00

ダブルチェック


【お知らせ】
ただいま、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、「お試しコース」のみのご受講、及び、
有料出張エリアへの出張教習を休止させていただいております。
 
(一部、西多摩エリアのみで教習をさせていただいております。)
 
(JR立川駅等へお越しいただければ教習可能です)
 
大変申し訳ございませんが、御理解の程どうぞ宜しくお願いいたします。
 
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

去年は、明るい話題の少ない一年間でしたが、今年は、笑顔が多くなるような一年になるよう、願っております。

先日、東京都世田谷区で横断中の小学生が左折して来た車にひかれてしまうという痛ましい事故が発生してしまいました。

交差点を左折する時には、曲がる手前(ハンドルをきる直前)で巻き込み確認をし、曲がった直後の横断歩道直前で、再度、首をしっかりと左右に動かして、(特に左後ろ)横断しようとしている歩行者自転車がいないかを確認しましょう!

曲がる前、曲がった後の横断歩道直前での確認のダブルチェックをして、二度とこのような事故が起きないように気をつけましょう。


出張ペーパードライバー講習
(東京都、神奈川県、埼玉県)