東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2020/08/06 13:53:00

イライラは禁物

長かった梅雨も明け、夏らしい天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


先日、埼玉県入間市で教習をさせていただきました。
お客様の運転が不慣れな為もあり、ゆっくりと走っていると、後続車の方からクラクションを鳴らされ、ちょっとした「あおり運転」を受けてしまいました。

前車があまりにもゆっくり走行していると、イライラする気持ちもわからなくはないですが、クラクションや車間距離を詰めてのあおり運転は、危険な行為であり、絶対にやってはいけません。

道路交通法の改正で、あおり運転は罰金が10倍、また、免許取り消しの可能性もある、重大違反行為となりました。


車を運転する時には、心に余裕を持って、楽しく安全に運転するよう心がけましょう(^^)


出張ペーパードライバー講習
(東京都、神奈川県、埼玉県)
スイスイドライビングスクール