東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2020/01/19 17:20:00

無くそう逆走!

昨日は、大した事のない雪の降り方で良かったですね。

家のスイスイジュニアは、雪を楽しみにしていたようで、残念がっていましたが···(^^)


先日、東京都日野市から群馬県までの高速道路の教習をさせていただきました。

近頃、高速道路での逆走事故のニュースをやっておりましたが、
パーキングエリアやサービスエリアから再び高速道路へ合流する時に、逆側から(先程パーキングエリアに入ってきた側から)出てしまい、逆走となってしまうことがあるそうです。

パーキングエリアから再び高速道路へ合流する場合には、「本線」という標識表示がありますので、それらをしっかりと確認をして、逆走していないかを確かめてから合流しましょう。

高速道路での逆走は、人命に関わる大事故につながる可能性が高くなりますので、十分ご注意下さい。


出張ペーパードライバー講習
(東京都、神奈川県、埼玉県)
スイスイドライビングスクール