東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2018/06/01 22:00:00

100キロから110キロへ?

今日は実家への帰省で、岩手県まで、
ブォ~~ン♪と10時間かけてドライブして来ました(^o^)

道中、東北自動車道を走っていると最高速度110キロの標識が!

この110キロ、新東名高速道路では試行されているのは知っておりましたが、東北自動車道でも試行されていたんですね~!

高速道路の最高速度引き上げは国の議論を受け、安全性を調べるため行われる措置。
試行による速度の変化や事故の発生状況を検証して、試行区間の延長や、さらに120キロへの引き上げも検討するようです。

速い速度には少し?
興味のある僕なので···(^^)

最高速度が上がるのは個人的には嬉しいことですが、それに比例して危険も増すということを覚えておかなければなりません。
個々の運転技量、モラル等々、今まで以上のものが求められそうです。

安全に便利な高速走行ができるといいですね~
(^o^)