東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2018/10/22 13:25:00

チャイルドロック?


ここ数日、清々しい秋晴れが続いていて、気持ち良いですね~\(^o^)/

先日、神奈川県相模原市で、お客様のマイカーにお子様を同乗しての教習をさせていただきました。

ところで皆様、
子供が車内からドアを開けようとした時に、ドア内側からドアを開かないようにできるスイッチをご存知でしょうか?

後のドアを開けた状態で見える場所にあり、
ドアノブ近くにある小さなスイッチです。

このチャイルドロックスイッチをロック側にすることにより、内側からはドアが開かなくなるので、お子様を乗せた時には安全の為、ロックしておきましょう。

チャイルドシートに座らせていても、スイッチやノブ等、動く物があると何でも動かそうとするのが子供なので、走行中不意にドアが開かないように注意が必要です。