東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2017/06/09 15:14:00

タイヤの使用期限は?

暑い一日でしたね~
本日は立川市で教習をさせていただいたのですが、教習中、スーパーの前を通ると、浮き輪を沢山販売していました。
もう、夏!ですね~(^◇^)



先日、教習車のタイヤを交換したのですが、
皆様、タイヤの使用期限をご存知でしょうか?

タイヤの摩耗による使用限度は、タイヤの残り溝深さが、1.6㎜以上と決められています。

車体と路面で、接地しているのは4本のタイヤだけなので、自動車の走行性能に大きな影響を与える部分となっております。

空気圧、摩耗状態、等を日々点検するようにしましょう。

写真の三角マークがスリップサイン表示マークです。
この先にスリップサインがあります。

確認してみて下さい(^◇^)