東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2018/11/21 06:39:00

スカイツリーが綺麗な台東区

日に日に寒くなってきましたね~
マフラーや手袋をしている人も見かけるようになりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけ下さい。

先日、東京都台東区で教習をさせていただきました。
天気も良く、青空をバックにスカイツリーがとても綺麗に見えました(^o^)

台東区周辺は車線が複数ある大きな道路が多々あり、運転するにあたっては、車線変更が必要となります。

車線変更をしようとする側後方の確認、前方車両や道路状況の確認、その中での速度調節···

車線変更は交通の流れに乗りながら、沢山の確認を行い、速やかな判断が必要な運転となります。

しっかりと練習して、安全で的確な車線変更を身につけましょう!