東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2018/08/19 12:55:00

点検整備をしっかりと!

ここ3日間、清々しい天気ですね~

皆様いかがお過ごしでしょうか?


先日、神奈川県川崎市麻生区で教習をさせていただき、帰路、コンビニに寄ると、エンジンの焼き付きを起こした車が止まっていました。

何らかの原因でエンジンオイルの量が減り、焼き付いてエンジンが動かなくなってしまったようでした。

車を安全に動かすには、定期的な点検整備が必要です。
車種ごとに定められた油脂類の交換も行わなければなりません。

定期点検整備をしっかりと行い、安全運転を心がけましょう。



そして僕もこれを期に?

本日、スイスイジュニアと一緒にオイル交換をして来ました~(^o^)

このポーズがお気に入りのようです(^^)