東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2018/07/21 13:55:00

真夏の車内温度は?

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


先日、埼玉県川越市で教習をさせていただいたのですが、その日の気温は36℃の猛暑日で、エンジンを止めた車内はもの凄い暑さになっていました。

調べてみると、真夏の炎天下での車内温度は55℃、太陽に照らされたダッシュボードにいたっては80℃近くになるそうです。

少しの時間だと思って、子供を車内に残したり、可燃物を陽射しのあたる所に置いたりすると、かなり危険なこととなり得る温度と言えます。

車は動いている時は勿論のこと、停車している時にも事故になり得るのでご注意下さい。


まだまだ暑い日が続きますが、体調管理に気を配りながら、頑張りましょう(^^)