東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2018/05/20 10:26:00

電柱にご注意を!

今日は、空気がカラッとしていて、天気も良く清々しい一日でしたね(^o^)

先日、埼玉県厚木市で教習をさせていただいたのですが、車道に少し出て立っている電柱が沢山ありました。

左側に寄り過ぎて電柱との接触事故を気をつけるのはもちろんですが、このような場所では歩行者や自転車がその電柱を車道側によけて急に出て来ることも予測しながら運転しなければなりません。

ペーパードライバー歴が長く、運転に余裕がないと、最初はそこまでの危険予測ができないものですが、徐々に練習を重ね、危険を事前に予測できるような安全運転を習得しましょう!


しかし今日は綺麗な青空でしたね~
(^o^)