東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2018/05/08 08:32:00

この時期はより以上の安全確認を!

このところ、初夏のような気温の日が続いておりましたが、今日は16℃···
体調管理に気をつけないと風邪をひいてしまいそうですね^_^


先日、杉並区で教習をさせていただいたのですが、近くの幼稚園の通園時間帯だったこともあり、右左折時の横断歩道をたくさんの園児が歩いていました。

この時期は、まだ通園に慣れていない子供達が歩いたり走ったりしているので、しっかりとした安全確認と危険予測をした運転が必要です。
ご注意下さい。


因みに···

スイスイジュニア君も今年から幼稚園に入園いたしました。
「歩行者信号が青になっても、ちゃんと右左を見てから渡って」と教えてはいますが、青になったら一目散にダッシュして渡ってしまう今日この頃です···(*^^*)