東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2018/03/25 18:39:00

何のマーク?

ここ数日で、桜もかなり満開の所が多くなってきましたね~

今日は江戸川区の方で教習をさせていただいたのですが、川沿いの桜がとても綺麗で、仕事中ですが···
癒されました♪(^o^)


ところで、皆様このマークをご存知ですか?

自転車ナビマークといって、自転車はここをこちらの向きに走ってください、という意味のマークです。

「自転車は車道が原則、歩道は例外」

と、決められておりますので、歩道を走っていた自転車が急に車道に出て来たり、車間距離をあまり取らずに走っていると、車道を走っている左前方の自転車に気付くのが遅れたり···

この自転車ナビマークが増えるに連れ、車道を走る自転車も増えることが考えられるので、自転車等への危険予測、安全な車間距離保持をしっかりとして、安全運転を心がけましょう!(^o^)