東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2018/03/16 16:14:00

マニュアルトランスミッション

今日は雨が降ったり止んだり···
どっち付かずの空模様でしたね。

先日、さいたま市でマニュアル車(MT車)の
教習をさせていただきました。

約20年前に教習所で運転した以来、マニュアル車はずっと運転されていないようで、お仕事で必要になり、受講いただきました。

アクセルとクラッチの調和、ギヤチェンジのタイミング等々、かなり苦労されておりました。

お仕事上、必要であったり、
久しぶりのマニュアル車の運転にご興味がある方···

ほとんどの乗用車がオートマチックである中、
それでもまだ存在するマニュアル車、
マニュアル車にはオートマチック車には無い魅力があるからなのです。

是非ご興味ある方は、受講されてみてはいかがでしょうか?

マニュアル車が欲しくなるかも···?

ですよ(^o^)