東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2018/02/21 12:00:00

花粉症で事故?

ここ数日、車が薄っすらと黄色く汚れています···

そうなんです···

僕の敵、黄砂と花粉です(*^^*)

僕も含め、花粉症の人には嫌な季節の到来ですね~


先日、八王子方面て教習をさせていただいている時に、目がかゆくなってしまい、目をこすったその一瞬に前方の信号機を見落としそうになってしまい、ヒヤリとすることがありました。

運転中は運転のことだけに集中するのがベストではありますが、現実には様々な外的内的要因で他のことにも気が散ってしまうものです。

特にこの季節は、僕のような花粉症の人は、より以上の注意が必要だと感じた一瞬でした。


以前、花粉症対策でゴーグルを付けて完全防備をされている方を見て、「オーバーだなぁ~」と感じたことがありましたが、その方の気持ちが少しわかりました(^o^)


因みに···

スイスイジュニア君に、完全防備をさせたら

「プール行くの?」

と言っておりました(^o^)