東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2018/02/02 15:50:00

また雪でしたね

先週の大雪に続いて、また雪が降りましたね~

先週は、雪の降る中、そして積もった中を教習いたしましたが、道路に雪があると道路標示も見えず、いつも以上に気を使いながらの教習となりました^_^

特に降雪から数日経って、圧雪された雪が固まった所は、スタッドレスタイヤを履いていたとしても非常に滑りやすく危険です。

天気予報で、少しでも雪が降りそうであれば、
必ずスタッドレスタイヤかチェーンを装着するか、雪道での運転に自信がないのであれば、無理してまで運転をしない···等の安全対策が必要です。

しっかりとした備えをして、安全で楽しいカーライフを過ごしましょう(^^)