東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

東京都、神奈川県、埼玉県を中心にペーパードライバー出張講習を行うスイスイドライビングスクールです♪

スイスイBLOG

スイスイBLOG

2018/01/21 16:36:00

毛虫バス?

ここ数日、良い天気が続いておりますが、

明日は···

大雪の予報が···

外出する時はお気をつけ下さい(^^)



先日、東京都北区で教習をさせていただいた時に、教習中、目の前にバスが走っていました。
前車がバスのような背の高い車だと、その先の信号機等、道路状況が見えづらくなり、危険予測等の状況判断が難しく、運転しづらくなってしまいます。

特にペーパードライバーの方や運転初心者の方は少し多めの車間距離をとって、安全な運転を心がけて下さい。


バスで思い出しましたが、
スイスイジュニア画伯がこんなバスを描いていました。
「これ何?」
と聞いたら
「けむしばすだよ」
と言っておりました(*^^*)

こんなバスが前を走っていたら、びっくりですね~
車間距離もいつも以上にとってしまいそうです^_^